RECOMMEND
PROFILE
LINKS
              
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

              
↑ネットで契約なら8%割引↑
アメリカンホーム ・ダイレクト

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
もっと脳を鍛える
脳を鍛える / nao10
続編が出るんだそうだ( ̄ー ̄)

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsconference/page04.html

今度は漢字テストもあるのね。
字が汚いので、ちゃんと認識してくれるかが怖い(^^ゞ

現在の「脳を鍛える」のほうは、
ついにラスト問題「音声計算」も出現し、
全部のモードが使用可能となった。
ただ、僕の発音が悪いらしく、
何度も何度も同じ答えを聞かれてしまうので、
記録は著しく悪いと思われる。。。

現在のハイスコア。

計算20 11秒13=ロケット
計算100(難) 1分3秒=ロケット
名作音読 14.4音=飛行機
瞬間記憶 59点=飛行機
文字数え 55秒=ロケット
人数数え(難)4問=飛行機
三角暗算(難)38秒=ロケット
時間計測 44秒=飛行機
音声計算 1分13秒=新幹線

計算100で一気に10秒縮め、1分切りも見えてきた(・∀・)
計算問題はだいたい前回と比べてかなり縮められたが、
その他に進歩がない(^^ゞ

目標は、続編が出るまでにすべてロケットを飛ばすことなのだが、
音声計算はかなりやばい。
どうやったら答えをちゃんと聞いてくれるのだろう(^^ゞ
| comments(0) | trackbacks(2) |
pagetop
早起きは脳によろしいか
脳を鍛える / nao10
今朝は珍しく早起き。

早速脳トレーニングをしてみると、
計算20でハイスコアが!

11秒台に突入したところ、
ついにロケットが飛んだ(・∀・)

早起きはやはり脳にいいのか。

さらには、昨夜書いたばかりの
「時間計測」がついに出現!

早速やってみた。

むぅ…。

初回記録は1分16秒(新幹線)

ALLロケットまで、先は長い。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
極限まで脳を鍛える
脳を鍛える / nao10
そろそろ段々「健康」と言うカテゴリー分けに
無理が生じて来た気がするので変更(^^ゞ

初めて「脳年齢20才」を出してからしばらくは
20代前半をうろうろしてたのだが、
ここ数日はどの問題が出ても
「20才」で安定して来た(^^)v

また、今日現在までの各トレーニング・ハイスコアは

計算20 12秒38=飛行機
計算100(難) 1分13秒16=飛行機
名作音読 14.4音=飛行機
瞬間記憶 59点=飛行機
文字数え 55秒=ロケット
人数数え(普通) 5問=ロケット
      (難)  4問=飛行機
三角暗算 28秒=ロケット

こんな感じです。
全部ロケットにするにはどれくらいかかるかなぁ〜。

まだ下2つが「???」のまま。
何が隠されているんだろう。

と思っていたらこんなブログを見付けた。
http://ameblo.jp/blog1009/theme-10000481106.html

どうやらあと2つは「時間計測」と「音声計算」と言うらしい。
どんな内容か想像が付かないが…。
開くようになるまで、やめるわけにはいかないなぁ〜。
| comments(0) | trackbacks(1) |
pagetop
脳年齢 鍛錬の成果
脳を鍛える / nao10
脳を鍛える大人のDSトレーニング
屈辱の購入当日からちょうど1週間目。

日々鍛錬を繰り返し、
1日数才ずつ若返っていった結果、
ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

脳年齢20才

体型もこれくらい簡単に戻るといいなぁ(^^ゞ

このソフト、30万本超の大ベストセラーだったそうな。
そこまで売れてるとは知らなかった。

関連記事:

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」30万本超の大ヒット
http://www.yukan-fuji.com/archives/2005/08/post_3091.html


「脳を鍛える大人のDSトレーニング」で脳を鍛えてみた
http://www.citywave.com/dennou/archives/2005/07/ds.html
| comments(0) | trackbacks(1) |
pagetop
脳を鍛える
脳を鍛える / nao10
この日は第二金曜。ジェフリー・フライデートイザらスの日。

DSと専用ソフト脳を鍛える大人のDSトレーニングを購入。
もとは、13日発売予定のミクロを買うつもりでいたが、
サイズがちょっと小さすぎて使いづらいかも?
ということと、どうせゲームボーイアドバンスならすでにある、
ということで、ゲームボーイのソフトも動くDSになった。

黒のボディは想像以上に(・∀・)イイ!

で、子供にはひとしきり
「ポケモンエメラルド」とやらをやらせて寝かせたあと
「脳を鍛える」をやってみた。

ぶっちゃけ、こういうのはかなり自信があるほうだったが、
やってみると不慣れなせいもあるとは思うが
実際の年齢よりもかなり上に出てしまい衝撃を受けた。
「脳が衰えています」とのお言葉に唖然 Σ( ̄□ ̄;

悔しい。

絶対に脳年齢20代前半を目指す!
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
| 1/1 |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--