RECOMMEND
PROFILE
LINKS
              
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

              
↑ネットで契約なら8%割引↑
アメリカンホーム ・ダイレクト

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
みちのくひとり旅
温泉 / nao10
1泊4日(?)で行って来た。とりあえず大ざっぱに。

7月5日深夜出発
東北道浦和〜下田本線 9000円(深夜割引)
→第二みちのく道路 200円(ETC利用不可) 6日早朝着
三沢温泉・三沢保養センター 大人250円
→本州最北端の地
大間温泉海峡保養センター 大人370円
薬研温泉 夫婦かっぱの湯 大人200円
かっぱの湯 無料
→恐山
道の駅よこはまで1泊
7月7日
→八甲田山
酸ヶ湯温泉 大人600円
→十和田湖
後生掛温泉 大人400円
→松川温泉 松川荘 大人500円
→盛岡
→東北道盛岡〜岩槻 7100円(深夜割引) 8日深夜帰宅

以前から念願だった東北北部へ初めて行くことが出来た。
アルハイ君購入直後にこんなことを書いていたが、その通りだった。
行きも帰りも高速上での休憩は1回のみ。
予想以上に早く着いた。

ただ、道中は旅の心地よさに加え、
しょっちゅう温泉に入ってることもあってか
ほとんど疲れを感じなかったのだが、
これを書いている現在になって(帰宅から数日後)
急に体中が痛くなってきた(^^;

やっぱこういうことで年齢を実感するんだな…

東北の温泉は大体どこも、白濁の硫黄臭で酸味が強い。
温泉成分の濃さを実感する。
それでいて、値段がどこも安い。すばらしい。
おまけにどこもほとんど混浴だったりする。すばらしい×2
まあ、入ってるのは120%年配の人々でしたが(爆
| comments(2) | trackbacks(2) |
pagetop
前野原温泉・さやの湯処
温泉 / nao10
今まで、近場の温泉はほとんどここここの2ケ所に通っていたのだが
久々に新規開拓してみた。

口コミランキングでも上位にランキングされていたこちら

大人800円。
温泉は緑色で、強い塩味。
見るからにキクー(・∀・)という感じだ。

僕の好きな寝湯もあるし、強めのジェットバスがあるのもいい。
そして、サウナの脇の水風呂が約20度と、結構ぬるめなのもいい。
たいていの場所だと冷たすぎて僕はあまりつかることができない。
これくらいだと、何度も入れる。

ランキング上位なのも納得だ。
これはかなり気に入った。
自宅からも想像以上に近所だった。
帰宅してしばらくたっても、体中がポカポカだ。

料金が僕にとってはやや高めだが、
こりゃ当分ここに通おうかな(・∀・)
| comments(0) | trackbacks(1) |
pagetop
最高の温泉
温泉 / nao10
また1ヶ月以上も放置してしまった(^^ゞ

この間、色々ないこともないので、ボチボチ更新。


この日、日本で最高の温泉に行ってまいりました(・∀・)

どのくらい最高なのかと言うと、




標高2410メートル。

国内最高だそーです。

5月も終わりだというのに、
周囲は雪だらけ。

行き交う人の多くはしっかり長靴を履いてましたが、
行き当たりばったりで適当にやって来た僕は
そんな準備をしてるはずもなし。

おかげで靴下までビショ濡れ。

霧が深くて、視界も悪い。

途中で引き返そうかとも思いましたが、
高い交通費はたいてやって来たので、
モトは取らなければ!と気合で辿り着いた。

入ってみると先客はなく、湯船独占(・∀・)

日本最高の温泉に、ただ1人。

今この瞬間、
国内で俺よりも高い湯船に浸かってる人間は
どこにもいないのだ


などという、意味不明な優越感にひたる。

温泉は白濁。やや硫黄臭。
建物の周囲は強烈な硫黄臭が漂っており、
「この先は入るな。有毒ガス危険」などという看板も
あちこちにあるほどだが、
湯船の中はそれほどキツい臭いとは感じない。


満足して帰ろうとしたとき、あることに気付いた。

また、雪の中を歩かなければならない… Σ( ̄□ ̄;

再び靴下までびしょ濡れになりつつ、どうにか最寄り駅へ。
待合所にしっかりストーブがあったので、
ズブ濡れになった靴と靴下を脱いで
待ち時間の間、乾かす。

この時期にこんなことするとは思わなんだ。

満足して帰宅。
洗濯物を洗濯機に全部ぶち込んで爆睡。

翌朝、奥様に
「洗濯物がみんな硫黄クサい」
とキレられました Σ( ̄□ ̄;  やっぱ結構クサかったのね…
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
おいたま温泉 賜の湯
温泉 / nao10
おいたま温泉 賜の湯

大人300円。子供100円。
そして砂風呂追加が700円。安っ!

うちの奥様は以前から砂風呂に興味があったようなのだが、
都内近辺だとアホみたいに高い。
ということでここに行くことにした。

で、どうだった?

普通は20分くらいらしいのだが、
奥様の場合なぜか汗が出ず、
追加に追加を重ね(追加料金はナシ)
40分も入ってたらしい。

結局、そのまま終了。
「砂が重くて疲れた」だそうだ。

微妙〜。

しかし、この料金でテレビ付きのサウナもある
源泉100%の天然温泉…。

こんなとこにしょっちゅう入れる環境の人が羨ましい。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
花の駅・片品 花咲の湯
温泉 / nao10
花の駅・片品 花咲の湯

スキー場から10分ほど。大人500円。
リフト券を持っていくと2割引。つまり400円。

朝見たときは雪に埋もれていたが、
昼は駐車場はちゃんと除雪されていた。

無味無臭。加温との表示。ぬるいのより全然いい。
ジャグジーも強めで疲れがとれる。

そして雪の中で静かな露天風呂(・∀・)イイ!
非常に落ち着く。
そしてこういうとこに珍しくサウナもある。
嬉しくてサウナと露天を何度も往復した。

休憩室に行ってみると貸し切り状態。
デカイ枕がフカフカで気持ちいい。
誰もいないので思わず1人で3つ並べて使ってしまった(^^ゞ

建物全体も非常に綺麗だし、
400円でこの内容はかなりオトクだと感じた。
ただし、土日は激しく混むようだ。



帰路はどうするか迷った末再び県道を通ることにした。
一応除雪されたようで、朝よりはかなり楽になっていた。
考えてみれば帰りは下り坂がほとんどだしね。

そのまま渋川伊香保インターまで下道を使う。
そこから所沢までなら100キロ以内、という想定だったが、
三芳PAにもETC出口があるというのを思い出し
そこで出ることにした。
所沢出口周辺はひどいときは物凄い混雑ぶりなので、
ここで出られるのは便利だ。

三芳PAで時間調整し、
割引条件の5時過ぎたところで出口へ。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
神立の湯
温泉 / nao10
神立の湯

スキー場からすぐ。
割引券もあったので行ってみた。

大人500円、子供250円。
4人で合計1500円の20%引きは1200円のはずだが、
受付のおばちゃんは計算が苦手の様子(謎

「えーーっと…。1000円でいいわ」。
感謝(・∀・)

無味無臭。お湯ははっきり言ってかなりぬるい。
係員によると「40度くらい」とのこと。
一応ジェットバスになっているが、これも弱い。
というわけで、僕的には少々物足りなかった。

スキー客で混んでるかと思いきや、意外に空いている。
先客が出て行くと貸し切り状態に。

子供は大喜びでそれから1時間近くも泳ぎまくっていた。
普段はすぐ出たがるのだが、ぬるいのが功を奏したようだ。

ぬるかったが、さすがは源泉100%。
出たあとずっとポカポカして芯から暖まった感じだった。

| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
大正村 幸乃湯
温泉 / nao10
大正村 幸乃湯

雪が堅くて非常に疲れたので
スキー場は早々とあとにして
温泉へ向かうことにした。

大人500円。
無味硫黄臭少々。

持っていた資料だと1000円だったので、
いきなり得した気分。

そして他に客はゼロ。
完全な貸し切りだ(^−^)v

内風呂1つに、外湯が2つ。
外湯は激しい打たせ湯が5本出ている。
打たせ湯というより、まるで滝のような勢い。

とにかくこれは気持ち良い。
気分は最高だ。

ただ、音もかなり大きいので、
雪の中の露天風呂で静けさとともにのんびり、
という気分にはちょっと遠いか(^^;

スキーはともかく、
ここの温泉はリピーターになりたいな〜。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
NASPAニューオータニ
温泉 / nao10
NASPAニューオータニ

先週入りそびれたスキー場併設の温泉。

大人1000円。高いぞ。。。
まあその分高速代を浮かす。
無味無臭。

さすがホテル内だけあって
湯船も広く、サウナもある。

ジャグジーのパワーが弱く、
ほとんど効かないのはマイナスだ。

露天風呂で念願の雪見湯。
ほてった体に気持ちいい(^−^)v

風呂場の入り口には
加水
加熱
循環
塩素


と、いずれもデカい字で書かれている(^^;
このご時世、いろいろ厳しいんだなあと。

僕は源泉史上主義ってわけでもないので
ほとんど気にしませんが。

あまり塩素臭いのは嫌いだが、
ここは全然気にならなかったのでヨシ。

まあ根本的に値段が高いので
リピーターにはならないな(^^ゞ
| comments(3) | trackbacks(0) |
pagetop
越後湯沢温泉・駒子の湯
温泉 / nao10
湯沢温泉・駒子の湯

スキー場併設の温泉が清掃中とのことで利用。

大人500円。
無味無臭。

ひとっ風呂浴びてポカポカして気持ちよくなったところで、
外に出られそうなのでドアを開けようとしたら、
カギがかかってて出られなかった Σ( ̄□ ̄;

川端康成の小説「雪国」のゆかりの地ということで
展示品多数。なかなか面白い。


| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
妙高赤倉温泉
温泉 / nao10
ここは会社の保養所がある。
とにかく安さが取り柄。
1泊4000円。2食付き。

料理の量が物凄い。
とても食べきれる量じゃない。

温泉は無味無臭。
湯の花の量が多い。
一見するとゴミだらけに見えなくもない(^^;

何度か利用しているが、常に貸し切り。
そして、数ヶ月間利用者がいない状態…。

台帳を見ると、我が家が帰宅した後から混むようだ。
2年前も同じ。

そういえばあの時は、
うちが帰宅準備をしているときに、
社長が到着したんだった。

年末に社員保養所へ1人スキーしに来る社長って。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
| 1/2 | >>

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--