RECOMMEND
PROFILE
LINKS
              
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

              
↑ネットで契約なら8%割引↑
アメリカンホーム ・ダイレクト

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
結果を受けて
政治 / nao10
この時間でほぼ全議席が確定しつつあるようだ。

与党で過半数どころか、3分の2以上を確保。

あまりの大勝ちで、比例東京ブロックでは
自民党の候補者が足りなくなってしまい、
当選者が余るという珍現象まで発生した。
まさに想定外の追い風が吹いたということだろう。

ちなみに、うちの選挙区では自民も民主もどっちも受かる
などと書いていたが、民主はあまりの大敗に議席を失っていた。

まあ僕は政治評論家でも何でもありませんが、
今までテレビでもいろいろ敗因を分析されてましたが、
結局今回民主党はなんだか郵便局の労働組合に気を使いすぎ!
ていう雰囲気がヒシヒシ伝わりすぎたのがズバリ敗因では。

ほんとは民営化したいけど今は無理だから数年後には〜
なんて言ってるようじゃ風は逆風になってしまったんでしょうな。

そして、ある意味小泉自民党大勝の最大の功労者はこの人かも。

「私が愛した自民党がかつての党ではなくなった」
恐らくそれが今回の自民党の勝因でしょうな。

かつては、利益誘導型の、公共事業バンバン持ってきます的な政治を
さぞや散々好き放題やってこられたのでしょう。
ちなみに彼の地元は、この地域で真っ先に高速道路が開通したそうな。

彼はこんな面白いことも言っている。
「国民は残念ながら自民党にマインドコントロールされた。
 選挙区の人にお礼を言いたい」

面白すぎる。もしかして狙って言っているのかこの人は。

日本全国からツッコミが入りそうだ。
「マインドコントロールが解けてないのは、そこの選挙区の住民では。
 そりゃ確かにお礼を言いたくはなるだろう」と。

とは言え、住民に罪があるとは思わない。

日本全国から集めた税金を
自分の地元のために重点的に投下してくれるのは
そこの人にとっては確かに間違いなく神様なんだろうから。

こういう政治を繰り返して来て現在の日本の姿があるのだろう。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
<< 投票 | main | まだまだ売れてたアルファード >>
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop









url: http://nao10.jugem.jp/trackback/11

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--