RECOMMEND
PROFILE
LINKS
              
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

              
↑ネットで契約なら8%割引↑
アメリカンホーム ・ダイレクト

スポンサーサイト
- / スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
pagetop
アクセス急増、その謎は
ETC / nao10
ここ数日いきなりこのブログのアクセスが急増している。

特に宣伝したわけでもなく、
開設当初は当然のように
旧日記のほうから移って来ていただいた人が
ほとんど(約70くらい)だったのだが
これはどうしたことだろう。

3年前のALPHARD日記当時は
最大1日600アクセスくらいありましたけどねぇ〜(^^ゞ

で、調べてみると、どうやら
「前払い割引廃止」というキーワードで検索すると
このブログがかなり上位に表示されることが分かった。

やはりYahoo効果は凄い。

同時にこの問題に対する関心の高さもうかがえる。

で、僕は結局どうしようかと言うと、
まだ12月まで考える時間はあるわけだが、
JHの道路はマイレージのカードを使って
その他の道路(首都高や○○県道路公社など)では
前払い
登録のカードを使う、
という方向性は変えなくてよさそうだと思っている。

ただ、面倒なことになりそうなのは、
JHの道路と○○県道路公社の道路が
そのまま直結されているところは
どうすりゃいいのか?と言うこと。

例を挙げると、アルハイ君購入直後に向かった東北方面では
宮城県道路公社の仙台南部道路と、JHの東北道とが
本線料金所なしに直結されている。
開通当初は料金所が存在していたが、現在では廃止されているのだ。

本線料金所廃止で、普通に考えれば格段に便利になった。
ただ、以前は道路公社の料金とJHの料金は別々の精算なので
内訳が分かりやすかったとも言える。
現在は合算なので非常に分かりづらい。

例えば僕が使った区間、
松島海岸⇒山形蔵王は¥2800だったと記録にあるが、
では宮城県道路公社の料金はいくらで、
JHの道路はいくらだったのか、
内訳はすぐには出て来ない。

そもそも、料金を別々に払いたいと思っても、
直結になってるとそんなことは出来ませんわな。

入口は○○県道路公社で、出口はJH。
探せば全国的にこんなところは他にもありそうだ。

これとは全く逆の例もある。

東名と小田原厚木道路が繋がっている厚木インターは、
こちらは両方ともJHの道路であるくせに、
何十年も料金所が存在したままだ。
ここは交通量も凄いので年中渋滞している。
こんな場所こそ、東名から小田原厚木道路に向かう車は
料金所を通らなくて済むようとっとと改善すべきだと思うが。

話がそれた。

前払い割引1本の時は○○道路公社やら、○○公団やら、
利用者は特に意識する必要なかったんですがねぇ〜。

そもそも各道路公社や公団の対応が
今回マチマチなのが諸悪の根源だ。

マイレージって言うのが新たに出来ましたから
みんなそっちを使って下さいね〜

などとお上が言いたいのならば、
まずはとっとと全部の道路公社を参加させて
ポイントも一本化させてからにしろやと言いたい。
前払い廃止はそれからにすべきじゃないのかね。
やってることの順序がおかしい。

現状では、とりあえず12月になってボーナスが出たら
前払い残高を可能な限り増やす方向…。
| comments(5) | trackbacks(0) |
pagetop
<< 人力発電の可能性 | main | ブログ女王で初恋を思い出す >>
スポンサーサイト
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop
naoさんこんにちは。ETC便利そうですよね〜 年に数回しか高速に乗らないので付けていませんが、料金所で軽快に通過していく車を見ていると“いいな〜”と、思ってしまいます。次の車は付けたいな〜。でもまあ、私の黒アルも無事車検を迎えたのでこれからも大事に乗っていきたいと思います。でわ。
FURU (2005/09/22 3:20 PM)
ども、88です。ETC前払い割引制度中止にはビックリしましましたよ…。以前から登録はしてありましたが、先立つものがなく、最近ようやく5諭吉入れて使用をはじめたばかりでしたから。マイレージにも登録せねば…。
FURUさんお久です^^。
例のブツは配り歩いて頂いておりますかぁ?(^^ゞ
そうそう、この間県内K市のコンビニにてアノステッカー貼ってる黒アルを発見!!!わざと店内のガラス越しからMyステッカーが見える位置に止めたのですがどなたも…。
あれは誰だったのでしょう???
88 (2005/09/24 12:13 AM)
FURUさんこんにちは。
皆さん続々車検を迎えているようですね。大事に乗ってください〜
年に数回だとさすがにETC必要ないのかも(^^;
僕はアホみたいに使ってますが、これもETCのせいかもしれません(汗

88さんこんにちは。
前払い制度廃止は以前から噂されていたみたいです。せめて首都高でマイレージが使えるようにしてからにして欲しいなぁ〜。県内K市って大量にありますねぇ〜。どこだろ。
Nao10 (2005/09/25 12:45 PM)
免○センターのある所ですよ〜^^
心当たりは一名ほどあるのですが…。あの辺だとアノ方しかいないような^^;
88 (2005/09/26 7:50 PM)
こんにちは! 88さん、お久しぶりです。
呼ばれましたかね、私。 そのコンビニが免○センター近くの田んぼの中でしたら、たぶん、私です・・・^^;
ロックマン (2005/10/08 1:33 PM)









url: http://nao10.jugem.jp/trackback/19

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--