RECOMMEND
PROFILE
LINKS
              
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

              
↑ネットで契約なら8%割引↑
アメリカンホーム ・ダイレクト

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
ファストパスの珍現象
徒然 / nao10
この日は仕事の予定だったが、前夜突然休みになった(・∀・)
日ごろの行いがいいせいだろうか(謎

ともあれ、日曜の休みはかなり珍しい。
早速、家族に打診すると、声を揃え
「ディズニーシーに行きたい」
と言うではないか。

土日にディズニーなんか行くのは自殺行為じゃないかと思っていて、
もう何年も平日しか行っていなかった。
まぁそんなに行きたいのなら…。
混んでても文句言わないように、と言い含め、
朝7時半いざ出発。

30分後。

首都高葛西ジャンクション午前8時。

激しく渋滞してますがな ヽ(´Д`)ノ

やはり甘く見ていたのだろうか…。

幸いにも?家族は爆睡しており渋滞に気付いていない様子。
気付いてたらいきなりウンザリしてただろ〜な〜、
と思いつつ、マッタリと渋滞の列に加わり、
さらに30分後、どうにか駐車場到着。

まだ入場開始まで30分あるが、、、
すでに入場口は長蛇の列 ヽ(´Д`)ノ

何で日本はこんなに人口が多いんだ!
などと、わけのわからん憤りを抱えつつ列に。

それからさらに50分後、ようやく中へ。

む〜、何だかもうぐったり。
つ〜か暑い! 10月だっていうのに何なのだこの暑さ。
(※この日最高気温は30度だったそうな)

前途は多難、かと思われた。

ところが、
中に入ってみると、意外と空いてるんですよ。

さすがに、出来て2ヶ月と言う「レイジングスピリッツ」だけは
ファストパス取るだけでも30分待ち、という状況だったが、
それ以外はさほどでもない。

行く時点では実はあまり関心はなかったんだけど、
そんなに並ぶほどのものなの? と気になって来た(^^ゞ

あとで通りかかってみると、ファストパスの列がだいぶ短くなっていた。
スタンバイの方は相変わらず90分待ち、などとなっていたが…。

じゃあ一応取ってみるか、ということで(σ・∀・)σゲッツ
さすがに人気だけあって、利用時間は何と6時間後。

ここからが面白い偶然の始まりだった。

ディズニーシーらしく? 昼間っから生ビールとか飲んじゃって
マッタリしながら2時間後、
次のファストパス取ってもいいですよ〜な時間が来たので、
その隣りの「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
へ行って発券したところ、
何とさっきと全く同じ利用時間。

面白い偶然もあるもんだね〜。
でもまだまだ4時間もあるのよ。

さらに2時間後、また次のファストパス取っていいですよ〜な時間。
ストームライダー」で発券した結果が、何と…!

ファストパス

これで同じ時間のファストパス3種類(゚∀゚)アヒャ
こんなことってあるのね。

果たして有効時間内に全部乗れるのか、
一抹の不安も抱えつつ、いざ迎えた16時5分。

まず攻略に向かうのは、この日最大の集客力を誇っていた(と思われる)
「レイジングスピリッツ」
相変わらずスタンバイの列は75分待ちなどと言う状況。

ファストパス組はごぼう抜き(・∀・)
う〜ん、この感じどこかで。
そうか!
ETC装着後、初めて料金所渋滞に遭遇したときとよく似てる!
などと意味不明の快感を覚えつつ、たった5分で機上の人に。

ウッヒョーーーォォォォオオオオォォォォ(謎 まぁなかなか面白かった。

で、隣りのインディ・ジョーンズもあっという間に乗れて、
3つ目「ストームライダー」まで17時5分に余裕で間に合った。

ファストパスの偶然のおかげで、非常に濃密な1時間を過ごし、
大満足の一家。

昼間はサングラスなしでは目も開けられないほどの強烈な陽射しと
暑さを感じていたが、
日も落ちると一気に人が少なくなってきた感じ。

この後はどのアトラクションも待ち時間限りなくゼロという状態になった。

結局閉園まで堪能。
駐車時間なんと14時間超。
ディズニーの駐車場2000円は高いなぁ〜と普段思っていたが、
これだと1時間150円を切っている。これじゃ安いゎ。

妻とはもう数十回はディズニー行ってたと思うが、
朝の時点では一体どんな苛酷な1日になるか、と不安を感じたものの、
結果的に最も充実した1日だったのでは、
ということで見解が一致したのであった。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
<< 小学校でもマイヤヒー | main | もっと脳を鍛える >>
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop









url: http://nao10.jugem.jp/trackback/24

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--