RECOMMEND
PROFILE
LINKS
              
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

              
↑ネットで契約なら8%割引↑
アメリカンホーム ・ダイレクト

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
ありえない車
アルファード / nao10
オフ会によく参加してたころは
そりゃもう色んな車を見た。

自分では絶対やらない、いや、できない、
派手な改造を施した車たち。

いい目の保養になっていました。

しかし、この日目撃した車はすごかった。

この日は休みで、午前中奥様とお買い物。
その車は某ユ●ク●の駐車場で異彩を放っていた。

全身に纏うエアロパーツに銀メッキのパーツ類。
まあそういうのはいい。僕も見慣れていないことはない。
しかし違和感を感じる。激しい違和感だ。

何だろう…。

数秒後、その原因が分かった。

トヨタの車にアキュラのエンブレム。

いやそれはありえないだろう。

ドレスアップの好みは人それぞれなんだろうけど
それは反則ではないか。

いくらそれぞれは格好いいと思ってるからって、
ポルシェにBMWのエンブレム貼りますか?
ベンツにアストンマーチンの…(以下略

などと言っている僕自身、
同じようなことをしようとしたことが
実はあった(爆

旧アル君所有時、どうしても気に入ったホイールがあった。
しかしそれはニスモのホイール。
と言っても当時の僕はすぐに意味が分かったわけではない。
日産系の部品会社だと知るのに、そんなに時間はかからなかったけど。

悩みに悩んだけど(大げさ)
日産やホンダの車にTRDとか貼ってあったらそりゃおかしかろう、
全く同じことだと理解し、見送った。

だがしかし、

今僕が使っているワタナベのホイール。
黒1色の無骨なデザインがツボを直撃し、
これしかない! と半分衝動買い状態でアルハイ君に履かせた。

60年代からある伝統のホイール(もっと前?)。
ハコスカハチロクが履いてたようなホイールを
最新21世紀のアルハイ君に履かせるなんていう
このミスマッチ感がたまらん!
なんて思ってもいたけれど。

20インチ全盛のこの時代に、
あえて16インチを履かせる。
この反骨ぶりはどうよ!( ̄ー ̄)
なんてことも思ったりしてたけど。

たまに洗車屋の兄ちゃんからも
「いいッスね〜このホイール!」
とか言われて( ̄ー ̄)ムヒョヒョヒョ(謎
なんてことも思ったりしてたけど。


実はやっぱり「ありえない」状態かもしれない(・∀・;

というわけでやっぱ余ってるホイールくれませんか(謎>sさん
| comments(3) | trackbacks(1) |
pagetop
<< もっと脳を鍛える | main | ポケモンスタンプラリー2005 >>
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop
久しぶりに見に来ました。
何か呼ばれたような気がしたので・・・
(なんか最近マメに更新されていますねぇ〜)

チョット無理鴨
今度乗る車が4WDだったらすぐ使うし・・・(謎
soros (2005/10/09 7:59 AM)
いますよね〜
先日、日産車にアキュラのエンブレムを付けているのを見ましたよ。やっぱり違和感ありますよね・・・
おかしいけど本人が納得しているのなら良しとしますか・・・
でも、変・・・

88さんご無沙汰しております
キーホルダーですが、正直な話、会社の後輩の友達が黒アルを買ったので1個あげただけです・・・ごめんなさい。
某所の黒アルのスレッドもなんかとっつきにくくなってしまって・・・
黒アル熱もだいぶ冷めてきている様な感じもして・・・
何か、黒アルの(黒アルハイ含む)イベントできないですかね〜
人を引っ張っていける人が羨ましいです。

FURU (2005/10/13 10:13 AM)
FURUさん、どうもです^^
とりあえず1名増殖って事ですな^^
地道に行きましょう。
某所ですか…何か新しいのが始まるみたいですよ(謎
88 (2005/10/17 9:36 AM)









url: http://nao10.jugem.jp/trackback/26
アキュラアキュラ(ACURA、Acura) は、本田技研工業が北米を中心に展開している高級車ブランドの名称。アキュラ・チャネルとも呼ばれる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Lic
| 自動車メーカーのまとめ | 2007/07/18 1:48 PM |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--