RECOMMEND
PROFILE
LINKS
              
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

              
↑ネットで契約なら8%割引↑
アメリカンホーム ・ダイレクト

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
ポケモンスタンプラリー2005
ポケモンスタンプラリー / nao10
この夏、首都圏のJR各線内で
スタンプ帳を持ったガキどもお子様たちが駆け回っているのを
見た人も多いのではないかと思う。(よい子は駅で走ってはイケマセン!)

奴らは一体何をしてたのかと言うと、
ポケモンスタンプラリー。

スタンプを7つ集めると参加賞がもらえ、
さらに参加賞でもらえるスタンプノートを全部埋めると…!

というものなのだ。
何年も前からやってたらしいが、
僕が知ったのは今年。(地下鉄通勤なもので)

そして以下がその結果である。

ポケモン全駅制覇1ポケモン全駅制覇2ポケモン全駅制覇3

すっかり忘れていた成果がこの日届けられた。

はじめはまさか全100駅も回るつもりはなかったのだが…。

何しろ範囲が半端じゃない。
東は土浦から、西は八王子。
北は熊谷から、南は大船まで。

こんなのは闇雲に回っても100駅なんて終わるわけないので
きっちり時刻表サイトなどを見て調べる必要がありました。

結構精密な?計画を立てたつもりではいたのだが、
随所に誤算がありました。

例えば、開催時間は朝9時半〜16時などとなっているわけですが
(通勤ラッシュ帯を避けるためかと思われ)
朝9時半に行くと、もう人気のキャラがいる駅のスタンプなんかは
行列になっているわけです。

一番凄かったのが、我が家から最遠方(と思われる)土浦駅でした。
計画では、朝一番にスタンプ押して、
すぐ上りの電車に乗り換えるつもりでいました。

早朝家を出て、下の子供と2人で(上は何か予定があったような)
常磐快速に揺られ、まったりオニギリなんて食べながら、
いざ土浦に乗り込んでみると大行列 Σ( ̄□ ̄;
電車はガラガラだったのに…。
奴ら(プロ)はその前の電車で大量に乗り込んでいたようだ。

プロって何なのかって言うと、
いるんですね必ずその道のプロって言うのが。

参加者1名につきスタンプ帳は1冊です!
って一応決められてるのに、
奴らは山のように束を抱えて、片っ端から押していくのです。
なので列が全然進まない…!

そんなに大量に集めてどうすんのかって言うと、
集めたスタンプ帳をヤ●オクで売り捌く…!!
世の中何でも商売に出来るんですね。
呆れるというより感心しちゃいましたよ。

つーか駅員! 近くにボーっと立ってるんなら
あまりに悪質にスタンプ台独占してる輩には
声かけたり何なりしてもいいのではないだろうか。

結局スタンプ押すのに30分くらいかかり、
もちろん予定の電車には間に合わず、
次の電車までさらに30分近く待つ羽目になったりしたなぁ〜。

うちのガキどもお子様たちは来年もやりたい!と言ってましたが
聞くところによると、年々駅が増えているらしいのです。

100駅でもしんどかったのに…これ以上!?
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
<< ありえない車 | main | 秋の長雨 >>
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop









url: http://nao10.jugem.jp/trackback/27

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--