RECOMMEND
PROFILE
LINKS
              
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

              
↑ネットで契約なら8%割引↑
アメリカンホーム ・ダイレクト

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
入院決定
アルファード / nao10
アルハイ君の入院が決まった。

記憶にないほど洗車していないのは、
洗う気が失せてしまったという気持ちも正直あったのだった。

数ヶ月前、リアに激しい凹みが出来た。
ディーラーでの修理代見積もりは20数万円也−。
た、高い…。

車両保険を使うことも考えたが、
等級ダウンを考えると、これはこれで微妙な数字だ。
修理代100万超とかなら間違いなく保険使用だが…。

というわけで、今まで傷は見ないことにして放置していた。

それから数ヶ月。

不思議なもので? 洗車を全くしないでいると、
車というものは扱いが加速度的にぞんざいになるのであった。
傷はさらに増えていった。

縁石ギリギリに停めてサイドドアを開けてガリガリー Σ( ̄□ ̄;
こんなのが左右両方ともに…。

これはちょっと深いところがあり、
そのままにしとくと錆が出てきそうに見える。
さすがに放置はマズそうだ…。

意を決して?
近所の板金工場へ出すことにした。
修理代見積もりはバックドアにプラス、
左右のドア全塗装も合わせて18万円也−。
を? 何か相当安くなってる?!

幼稚園ママさん繋がりの紹介ということで、
かなり安くしてもらえたようだ。

それでも痛いことは痛いが…。

というわけで、週明けからアルハイ君入院です。
| comments(4) | trackbacks(0) |
pagetop
<< 秋の長雨 | main | 千葉ロッテ日本一 >>
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop
こん○○わ

Nao10さん車両保険使用の件ですが、躊躇無く使うべきだと思います。
soros号は納車から3年間で車両保険を2回使いました。
(2回ともイタズラされたキズですが・・・)
等級ダウンも考えるべき要素だとは思いますが、修理代が高額のようですから車両保険を使った場合とご自身で支払った場合とをシュミレーションしては如何でしょうか??
(「そんなのとっくにやってるわい」って言われそうですね・・・)

濃い色の車両ですから技術力の高いしっかりした業者で完璧にやってもらったほうが良いですよ。



soros (2005/10/24 5:45 PM)
アドバイスどうもですm(_ _)m
今入ってる保険は激安でして、適用1度目は免責10万円という契約なんですよ(^^ゞ
(免責ゼロと比べて年間4万円くらい安い)
それこそ修理代100万以上とか、あるいは車両そのものを盗まれた! なんてときに使えりゃいいかなぁくらいの気持ちで契約していました。

ためしに保険会社にそれとなく相談したところ、
保険を使った場合3等級ダウンで、年間保険料も来年から3万円くらいUPしてしまうということだったので
だったら数年で損になっちゃうなぁと思ったので
今回は見送った次第です。
Nao10 (2005/10/27 3:16 AM)
nao10さん こんにちわ
JPのほうで何度かお話させていただいておりました
yocchi@宮城です。覚えていただいてますか?
ブログ開設していたんですね
大分遅くなりましたがおめでとうございます。

クルマ早く直って来るといいですね

それと、自分もブログやっているんですがnao10さんのところと相互リンクしたいのですが宜しいですか?検討宜しくお願いします。







yocchi (2005/11/02 4:02 PM)
yocchiさんこんばんは。
すっかり遅くなりましたがコメントありがとうございますm
(_ _)m
ブロガー大先輩ですね!活発に更新されていますね。
こちらは今やこんな有様ですが(汗
こんなんでよろしければこちらこそどうぞよろしくです。

車はとっくに直っておりまして、
週明けにはスタッドレスに履き替える予定です。
アルハイ君は雪道を走りたいために買ったような車ですので
活発に出かけたいと思っています。

去年も言ってたような気がしますが(汗×2
蔵王温泉とか是非行きたいと思ってますので
その際はよろしくです。
Nao10 (2005/12/04 4:58 AM)









url: http://nao10.jugem.jp/trackback/29

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--