RECOMMEND
PROFILE
LINKS
              
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

              
↑ネットで契約なら8%割引↑
アメリカンホーム ・ダイレクト

スポンサーサイト
- / スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
pagetop
千葉ロッテ日本一
徒然 / nao10
31年ぶり。

31年前というと、
僕も一応この世にはいたが、
物心つく前であり、当然記憶にはない。

ロッテのイメージと言えば
常にガラガラの外野スタンド。

年末の珍プレー好プレー番組では
ガラ空きの川崎球場外野スタンドで
イチャつくカップルの映像
なんてのが毎年の定番だった。

今やそれが一変しているのは既に周知の通り。

それにしても、、、
超満員の千葉マリンスタジアムで
阪神とロッテの日本シリーズが行われるなんて。
ちょっと前には想像も付かなかった。

かの有名な
「●●はロッテより弱い」
(※実際はこういう発言は事実には無い
に象徴されるように、
ロッテと言えばパ・リーグ最弱のイメージが定着していた。
そして同時期のセ・リーグ最弱と言えば阪神。

「プロ野球最弱決戦を阪神とロッテでやればいい」
というジョークもあったと思う。

プロ野球記録の18連敗もまだ記憶に新しい。

弱小時代からの苦労人初芝選手、
そして連敗記録時に悲劇のヒーローだったジョニー黒木の
歓喜のビールかけが見られるとは…。

今期限りで引退のロッテひとすじ初芝選手は
最初で最後の日本一に
「俺は幸せものだ〜」と絶叫していた。

おめでとう。

今現在は特にひいきにしているプロ野球チームってのは
僕自身は無いんだけど
何だか不思議に嬉しくて
思わず、
テレビ東京(ビールかけ生中継)⇒
BS第一(記者会見生中継)⇒
千葉テレビ
と、こんな時間になるまで
優勝特番をハシゴしてしまった。

拙い千葉テレビの司会者の喜びぶりが印象的だった。
同局取材陣は日本一ビールかけ初体験だったと言う。

同じ首都圏のUHF局、
テレビ埼玉はしょっちゅうビールかけの取材は経験してるし、
TVKでも横浜優勝があったっけ。

千葉テレビもおめでとう。

そして、ロッテファン、初芝ファンの皆さん本当におめでとう。
| comments(0) | trackbacks(1) |
pagetop
<< 入院決定 | main | もう12月 >>
スポンサーサイト
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop









url: http://nao10.jugem.jp/trackback/30
プロ野球・日本シリーズで、千葉ロッテマリーンズが怒涛の如く、4戦全勝という最高の形で日本一を決めてから一夜明けました。 千葉ロッテの選手の皆様、そしてファンの皆様、おめでとうございます! また、阪神タイガースは今回のシリーズでは本来の力を発揮できず、阪
| 北の国から徒然日記 | 2005/10/27 8:32 AM |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--