RECOMMEND
PROFILE
LINKS
              
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

              
↑ネットで契約なら8%割引↑
アメリカンホーム ・ダイレクト

スポンサーサイト
- / スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
pagetop
今週は那須高原
ETC / nao10
3週連続同じってのも芸がないので方角を少々変えた。
東北道方面でスキーヤーOnlyという場所は意外に少ない。
今回見付けたのはこちら
午前券なら1600円と料金もリーズナブルだ。

(往路)
東北道浦和→鹿沼 1300円 早朝夜間割引
鹿沼→那須 900円 通勤割引
那須高原有料道路 360円 ETC利用不可
※浦和→那須通常料金は3800円

(復路)
宇都宮まで下道
宇都宮→浦和 1850円 通勤割引

往復合計4410円

関越のときと同様、割引を受けるため、
鹿沼インターで一度料金所を出て
また乗り直すのがポイント。
宇都宮方面への出口途中に、
すぐまた料金所へ戻れる連絡路がある。
ちなみに、この乗り直しをせずに
真っ直ぐ那須インターまで向かった場合、
距離が100キロを超えてしまうため何の割引も受けられず、
料金は通常3800円となる。その差額1600円。
(※距離制限の無い割引には深夜割引30%引きというのがあるが、
 午前4時までに高速に入らなければならない。
 この目的地の場合は時間が早すぎる。
 現実問題、あまりに早起きでツライ(^^;
 目的地が遠い場合ならば、深夜割引の利用価値が高い)


朝5時半自宅発。5時55分浦和インター。
ぎりぎり割引適用時間に間に合った(^^;

「トンネルを越えると雪国」の関越に対し、
(今年はトンネル手前から雪国になってるが)
ひたすら平野部を走る東北道は、
那須辺りまでだとチェーン規制はほぼない。
そもそも那須までだとトンネルを1箇所も通らない。
確か最初のトンネルは福島県内だったような?

那須インターを降りて並木道を通る。
道路はほぼ除雪されている。
那須高原有料道路までひたすら一本道。
久々に現金を手渡し、
料金所を越えると突然雪道となった。

スキー場はガラガラ。
つーか、客がほぼ数えられるぞ(^^;
家族連れ2組を合わせても全部で10数名というところ。
20人は確実にいない(爆
これで経営していけるのか、果てしなく謎。

しかしリフト乗り場は妙に最先端を行っていて、
まるでSuica方式の自動改札だった。
僕はこれ初めて経験した。

肝心の雪だが、やはりここは関東ということを実感する。
新潟に比べると非常に堅い。
つーか、圧雪しすぎなんじゃないかという気がした。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
<< 生中継キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! | main | 家族で湯沢 >>
スポンサーサイト
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop









url: http://nao10.jugem.jp/trackback/45

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--