RECOMMEND
PROFILE
LINKS
              
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

              
↑ネットで契約なら8%割引↑
アメリカンホーム ・ダイレクト

スポンサーサイト
- / スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
pagetop
家族で湯沢
ETC / nao10
久々、土曜休みを(σ・∀・)σゲッツ
家族を引き連れ湯沢へ向かうことにした。

(往路)
関越所沢→駒寄PA 1300円 早朝夜間割引
(月夜野まで下道)
月夜野→湯沢 750円 通勤割引

(復路)
湯沢→本庄児玉 1550円 通勤割引
あとは下道

往復合計3600円

往路は朝5時出発。
予定より早く出られたので、所沢まで下道。
所沢インター5時半。ばっちり割引時間帯だ(^−^)v

で、いつも通り、駒寄PAでUターン…の
予定だったのだが、さすがは土曜。
平日とは様子が違う。

僕は高速ではほぼ一番左の車線を
90キロ定速マターリ運転なのだが、
何故か、その車線が一番スムーズに流れてたりする(爆

右側走ってる車のほとんどが、しょっちゅうブレーキ踏みまくり。
まだ渋滞発生とまではいかない時間帯だったが
かなりの混雑ぶりだ。

駒寄PAに入ると、何と男子トイレが行列(@_@;
長年高速のSA/PAは利用してるが、
こんなのは初めて見た。

この日は雪が多いらしく、
赤城インターからもうチェーン規制があり、
そこから渋滞発生との情報が入ってたので
直前のここでトイレ…と多くの人が考えたようで。

僕は早々にトイレは諦め、
じゃあさっさと料金所Uターンするかね(・∀・)
などと考えつつ、ふとナビ画面を眺めると…。
渋滞が伸びてるやん(^^;

赤城の先も、昭和、沼田、、、
出口のたんびに渋滞が発生している模様。

こりゃたまらん。やっぱトイレは今のうちか…。
その時ふとひらめいた(・∀・)

別に料金所Uターンしなくても、このまま高速降りちゃえば…!

関越はちょうど沼田のあたりで東へ迂回している。
それに対して下道(R17)はほぼ真っ直ぐに近い。

渋滞を回避し、距離も短縮できるし、
高速料金も節約、コンビニでトイレも入れる。
一石四鳥ではないか(・∀・)

ただ、さすがに関越トンネルは通った方が絶対早い。
というわけで目指すは月夜野インターだ。

駒寄PA、ETC専用出口を出てそのまま北上。
対向車はすでに雪に覆われている車もいる。

子持村あたりから雪が舞い始め、
沼田市内は完全な銀世界になった。

ナビを見ると並行する関越は真っ赤。
それに対してR17は快適に流れている(・∀・)

30分ほどで月夜野インターに到着し、関越に復帰。
この辺りでは渋滞は解消し、順調に流れている。

そして湯沢出口「料金ハ750円デス」。
安いぜ…(^−^)v

8時過ぎスキー場駐車場着。
パウダースノーを堪能し、
13時過ぎ、様子を見に駐車場へ戻るとこんな状態。



既に埋もれかかってました(^^;

初めてここに来た1月11日も結構な降雪だったが、
さすがにここまでは無かったはず。

というわけで比べてみた。
やはり2月はレベルが違うんだなと。

駐車場はほぼ満車に近い。
出るのが大変なことになる前に、
早々に退散することにした。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
<< 大正村 幸乃湯 | main | 群馬の雪が一番凄かった >>
スポンサーサイト
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop









url: http://nao10.jugem.jp/trackback/47

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--