RECOMMEND
PROFILE
LINKS
              
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

              
↑ネットで契約なら8%割引↑
アメリカンホーム ・ダイレクト

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
ETC割引やや裏技
ETC / nao10
友人夫婦に会いに米沢へ。

予定では深夜4時までに浦和インターに入り
深夜割引(30%OFF)を利用するつもりだったが、
見事に寝坊(^^ゞ

予定を変更し、やや裏技に走った。

浦和〜宇都宮  1450円 早朝夜間割引
宇都宮〜須賀川 1300円 通勤割引1回目
須賀川〜福島飯坂 950円 通勤割引2回目
計3700円
※浦和〜福島飯坂通常料金は5900円(深夜割引で4150円)

何と!結果的に、
深夜割引よりも450円得になってしまうのであった(^^;

ここで疑問となるのが、
通勤割引は1回で終わりじゃないのか?ということだろう。
ところが、1回目(宇都宮〜須賀川)と、2回目(須賀川〜福島飯坂)
で別のカードを使えば、両方とも割引されるのであった。

僕は以前書いたように、
マイレージ用(JHで使用)と前払い残高用(首都高専用)の
2枚カードを使っている。

要するに首都高以外ではほぼマイレージ用のカードを使っている。
現在、マイレージ2倍(or3倍)キャンペーン中のため
ポイントがガンガン貯まっている。
前払い残高用は、皆さんご存じのように、
もう2度と残高を増やすことは出来ない。

よって、前払い残高用は、
普段は何の割引もない首都高だけで使っているのだが、
この時だけはとばかり、須賀川〜福島飯坂間では
この前払い残高用のカードを使ったのであった。

東北道最初のトンネルは、
記憶の通り福島市内の福島トンネルだった。
ここまで250キロ近くもトンネルなし。
これって日本一の長さじゃないだろか。

飯坂インターから米沢市内までは30キロ以上。
結構な長さだが、信号がほとんどなく
登坂車線も完備されていて非常に流れが早い。
除雪も完璧にされている。
東北道と米沢をつなぐ東北中央道というのが建設中ということだが、
こんな快適な下道があると採算は激しく疑問だ。
| comments(0) | trackbacks(2) |
pagetop
<< 人気に応えたアルファード | main | 12ヶ月点検 >>
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop









url: http://nao10.jugem.jp/trackback/52
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/16 4:23 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/08 4:56 PM |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--