RECOMMEND
PROFILE
LINKS
              
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

              
↑ネットで契約なら8%割引↑
アメリカンホーム ・ダイレクト

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
パソコン壊れた
PC / nao10
3年前に買ったノートPCがもう壊れた。
全く充電不能になってしまった。
バッテリー、ACアダプタを計7000円出して新品に交換したが、
やっぱり充電出来ない。
どうやら本体側に問題があるらしい。

見積もりを取ったら何と修理代6万円超(゚∀゚)アヒャ
とてもやってられんので、修理キャンセルして
新品を買うことにした。

ノートPCは我が家ではあまり意味がないことが分かったので、
今回はデスクトップを選択することに。

相変わらず、最新のPC事情には疎いので、
まずは本屋で軽く立ち読み。

よくワカランが、最近のトレンド(これも死語か?)は、
デュアルコアだとか言うんだそうだ。
2重の核?
何だか凄そうだ。

で、これを一応のターゲットとして、
まずは、前回も購入した、某大手メーカーの通販サイトを見たのだが、
液晶モニタもセットで買わなければならないらしくて制約が多い。

モニタは以前使ってた19インチ大画面(当時)
(買ったときは大枚はたいたなぁ〜)があるし、
キーボードもマウスもスピーカーも押し入れで眠ったままだった。
場所も取ってたし、今のご時世、捨てるのも金がかかるしで、
出来れば活用したい。
再利用は環境にも優しい。

で、色々調べまくった結果、大手メーカーはこういうわがままは
余り聞いてくれないようなので、ショップで購入することにした。

見付けたのがここ

はっきり言って相場もよく知らないのだが、
デュアルコア搭載で驚異の4万7800円! にまず惹かれた。
とりあえず新品のPCが5万円もしないというのに驚き。
21世紀は凄い時代だなあ。

そして何と言ってもこの名前。
イナバウアー━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!素晴らしい。
PCの名称としては全く意味不明だが、
これが2006年日本の誇りであるのに疑いの余地はない。

こんな名前ならいつPC買ったのかもすぐ思い出せそうだし。

というわけで迷わず購入することに。

予算が余るのでメモリーとHDDを適当に増設。
どうせならテレビチューナーも付けちまえ、
と思ってたのだが、どうやらこれは別に買った方が安いらしい。

とりあえず注文完了。
納期は3、4日だそうだ。早!

到着が楽しみである(・∀・)
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
<< 自動車保険 | main | パソコンがコネ━━━━(゚A゚)━━━━ッ!! >>
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop









url: http://nao10.jugem.jp/trackback/56

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--