RECOMMEND
PROFILE
LINKS
              
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

              
↑ネットで契約なら8%割引↑
アメリカンホーム ・ダイレクト

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
ポケモンスタンプラリー2006〜2日目〜
ポケモンスタンプラリー / nao10
1日目から中1週間以上。
忘れてたわけではないが、この日ようやく再開。

未明から雨が降り続いており、涼しく快適。
こういう日を待っていた。

さて、スタンプラリー全98駅のうち、
都区内パス(730円・子供は360円)では周れない駅が、35もある。

これを如何にして攻略するかが勝負を決めるカギになるだろう。
(一体何の勝負なのかと問われると、もちろんJRとの勝負だ)

というわけで、この日は
ホリデーパス(2300円・子供は1150円)を購入。
これは、都区内の外に出てもフリーパスとなる最大兵器だ。
大枚はたいているのだから、最大限活用する。

前述した35駅を1日で全部周れれば最高なのだが、
恐らく不可能と思われる。
(万一成功した話があれば是非聞きたいものだ。
 まあ子連れでは絶対無理だと思う)

ちなみに、去年は確か3日間かかっている。
しかし、ホリデーパスは非常にお高い。
連れてく子供は1人としても、3回も購入するとなると、
(2300+1150)×3=10350(゚∀゚)!

諭吉さんが1人鏑法しかも足りない。

何とか2日にならんもんかな。

ちなみに、去年は1日で千葉茨城プラス羽田モノレール区間を
制覇した実績があるので、東半分は何とかなりそう。

ゆえに、残りは西半分(神奈川多摩埼玉)だ。

そこで、時刻表サイトを使い、
綿密な(謎 シミュレーションを重ねた結果、
どうにか西半分も1日で攻略可能という結論に達した。

というわけで、前置きが非常に長くなったが
(スタンプラリーの旅にとっては)天候も良好なこの日に
決行することになった。

結論から述べるが、

【2日目の成果:18駅(残り78駅)】
この日のミッションは完全に成功した。

大船戸塚横浜桜木町鶴見
八王子立川三鷹吉祥寺国分寺
武蔵浦和大宮熊谷上尾さいたま新都心
浦和川口

さて、この辺で眠気が極限に達して来たので、
実際のレポートについては後日。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
<< ポケモンスタンプラリー2006〜1日目〜 | main | ポケモンスタンプ2006〜2日目詳細〜 >>
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop









url: http://nao10.jugem.jp/trackback/64

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--