RECOMMEND
PROFILE
LINKS
              
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

              
↑ネットで契約なら8%割引↑
アメリカンホーム ・ダイレクト

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
ポケモンスタンプ2006〜2日目詳細〜
ポケモンスタンプラリー / nao10
これを書いているのは1週間以上経ってからなので
記憶が薄れてしまった部分もあるが(^^ゞ

まずはセオリー?通りに、
朝9時半に遠方の駅からスタート出来る場所を考え、
遠方にしては本数の多い大船スタートとした。
これは1年前の苦い経験を元にした。
全駅制覇を狙うような人は、考えることは皆同じなようで、
朝9時半には遠方の駅でも長蛇の列が発生する。
去年はこのために、予定の上り電車を逃し、
次の電車まで間隔が非常に長かったために
スタートから大きな誤算が生じ、
1日の予定が全て狂ったのだった。

その点、東海道線・横須賀線・京浜東北線が発着する大船駅は、
スタンプラリーの中では南端の駅とは言え、本数がかなり多いため、
仮に予定の電車を逃すような事態があったとしても、
影響は少なくて済む。

というわけで我が家を朝8時前に発。
この時点でいきなり予定より遅れていた(^^;
どうにか駅では予定の1本遅れの電車に乗れたようだ。
湘南新宿ラインという便利なもののおかげで、
一気に大船まで行ける。
乗車の時点では相当な混雑ぶりだが、
池袋、新宿で劇的に空くため、それからはずっと座って行ける。

9時25分ごろ大船着。
スタンプの前には10数人ほどの列。
覚悟していたよりはずっと短く、順調な1日を予感させホッとする。
まだ時間前だが、ちょうどスタンプ台の設置が始まっている場面だった。

そこから、戸塚→横浜と予定通りに北上。
横浜はスタンプ台が改札から非常に遠い。
1年前にも当然来ているが、綺麗に忘れていた。
ここで再び予定の電車から1本遅れ。
鶴見まで北上し、桜木町へと再び南に戻り、
横浜線に乗って一気に八王子へ向かう計画だが、
桜木町で、予定していた八王子行き快速にギリギリ間に合わず。
次の電車は各駅停車の橋本止まりだったため、
八王子到着時点で予定から20分の遅れ。

ここからは再び本数が多い中央線。
特別快速がいいタイミングで来てくれたりしたおかげで、
多摩地域を順調に消化し、西国分寺から武蔵野線で、
この日のラストスパート、埼玉県区間へ向かう。

武蔵野線乗り換えのところで食事を調達する予定だったが、
本数の少ない電車がすぐ入って来たため予定変更。
武蔵浦和から、今度はすぐまた埼京線快速が入って来たため
大宮到着の時点でほぼ当初の予定に追い付いた。

大宮で食事を調達し、熊谷まで長い道のり。
ボックスシートを確保し、食事&昼寝タイム。
子どもは速攻で爆睡に入った。

熊谷からは順番通りに南下。最後の川口駅でちょうど16時前くらい。
| comments(0) | trackbacks(1) |
pagetop
<< ポケモンスタンプラリー2006〜2日目〜 | main | ポケモンスタンプ2006〜3日目〜 >>
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop









url: http://nao10.jugem.jp/trackback/65
湘南新宿ラインの案内です。 みなさんのお役に立てればと思います。
| 湘南新宿ラインNAVI | 2006/12/04 1:45 PM |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--