RECOMMEND
PROFILE
LINKS
              
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

              
↑ネットで契約なら8%割引↑
アメリカンホーム ・ダイレクト

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
ポケモンスタンプ2006〜5日目〜
ポケモンスタンプラリー / nao10
スタンプラリーは20日の日曜まで。
というわけで、平日はこの日で最終である。

土日には参加したくないので、
もうこの日に行くしかない。
朝から気温が上昇しており、
過酷な1日が予想されたが、仕方がない。

残すは都区内のみ。
あとは適当に回っても終わるだろう、
などと考えつつ出発したのは朝10時近くなっていた。
最終的には時間ギリギリとなり、ピンチだった。

まずは埼京線の残り、浮間舟渡〜北赤羽〜十条
すでに押してある赤羽に一度戻ってから、高崎・宇都宮線の尾久。
ここは通勤時間帯が終わると間隔が極端に空くため、
結構時間を食った。
上野まで行ってから常磐線で三河島〜南千住〜北千住。

南千住は一番上野寄り、三河島ではその逆という
両極端にスタンプが設置されているため、
この2駅では電車を降りた途端にホームを端から端まで走る親子が多い。
まあ、着いてから探す醍醐味というのもあるのかもしれないが、
こういう人があまりに多いと実際危ないので、
「次の駅のスタンプは●両目だよ」的な掲示が
あってもいいんじゃないかとも思ってしまう。

ただ、そうなると、参加者が多い土日祝日は
特定の車両ばかりに大勢のラリー参加者が集中してしまい、
それはそれで一般乗客に迷惑なのかもしれないが…。

常磐線を上野まで戻り、京浜東北線快速で
大井町〜大森〜蒲田。
蒲田からはまた快速で東京駅に戻る。
ここで乗車時間が結構長いので休息。ホッと一息。

東京駅から中央線快速で中野。
そこから各停下りで高円寺〜阿佐ヶ谷〜荻窪〜西荻窪
上りに戻って東中野〜大久保〜千駄ヶ谷〜信濃町〜
〜四ツ谷〜市ヶ谷〜飯田橋〜水道橋〜御茶ノ水

これで残すは京葉線3駅。
まだ残り1時間以上あったので、
この時点でまあ大丈夫だろうと一安心したのだが、
それが甘かった(^^;

御茶ノ水から、この日3度目の東京駅へ。
東海道線が人身事故で止まっているとのことで、
駅構内に人が多い。
京葉線までの乗り換えがメチャ遠いのは知ってはいたが、
想定よりさらに時間がかかった。
おまけに、直前に電車が発車してしまい、
次の電車は何と15分後。

トイレに行きつつ、壁に貼ってあった時刻表を見ると、
次の電車は15分後だが、その次の電車は3分しか間隔がない。
それを逃すと、その次がまた15分後といういびつなダイヤ。
しかも、そうなると最後の新木場到着は16時15分くらいになってしまい、
さすがに待ってはくれなさそうだ。

八丁堀では嫌でもダッシュしなければならない。
しかも、ここは地下駅で、改札まで相当長いエスカレーターだ。

八丁堀に到着すると、考えることは誰でも一緒なのか、
血相を変えて走ってく人が多い。
僕も普段は子どもに「走るな!」と言うのだが、
ここだけはもうしょうがない。
まさか96駅目でこんなにギリギリの気分を味わうとは思わなんだ。

何とかギリギリホームに戻って、
大勢の参加者が駆け込み乗車のような形で次の電車に乗り込んだ。
そして97駅目の越中島。一転して次の電車が15分後のため、
うちはダッシュには加わらなかった。

98駅目、新木場到着は手元の時計では16時2分ごろ。
スタンプはまだ設置されていた。

こうして、我が家のスタンプラリー2006は幕を閉じた。
結果的には最終日がもっとも暑く、大変な1日だった。
遠方の駅を回るときも、確かに大変は大変なのだが、
乗車時間も長いので、結構休息が取れる。
近距離の場合、次から次へと電車が来るし、
乗ったら乗ったで、すぐ次の駅なので、実は休息時間が少ない。

しかし、車内で座ってるときは涼しくて快適なのに、
ホームで待ってるだけだと、どうしてあんなに疲れるんだろう…。
しかも、京葉線は地下駅で、ホームが余計に蒸し暑く、
最後の最後なので、疲れがドっと押し寄せた気がした。

【5日目の成果:27駅(残り0駅)】

浮間舟渡北赤羽十条尾久三河島
南千住北千住大井町大森蒲田
中野高円寺阿佐ヶ谷荻窪西荻窪
東中野大久保千駄ヶ谷信濃町四ツ谷
市ヶ谷飯田橋水道橋御茶ノ水八丁堀
越中島新木場
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
<< ポケモンスタンプ2006〜4日目〜 | main | 遅ればせながら快適無線 >>
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop









url: http://nao10.jugem.jp/trackback/68

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--