RECOMMEND
PROFILE
LINKS
              
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

              
↑ネットで契約なら8%割引↑
アメリカンホーム ・ダイレクト

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
遅ればせながら快適無線
PC / nao10
今さらながら、無線LANを導入した。

以前にも導入しようとしたことがあったのだが
どうもうまく行かず
断念していたのだが。

先日、たまたま立ち寄った秋葉原ヨドバシカメラ
開店1周年セールだとかで
やたらと激安。

PC用スピーカーが¥680とか
コードレスマウスが¥980とかで

スピーカーもマウスも
ちょうど調子が悪かったので
どんどんカゴに入れちゃって、

隣りの棚の

DVD−R50枚が¥1980

なんてのもぶち込んで

さらに調子づいて隣りを見たら、
無線LANのルーターとカードのセット
¥5680

ついでにこんなの
¥1980

だって言うので
全く予定してなかったのだが
まあこの値段なら失敗してもいいかと思って
思わず全部買ってしまった。

それから1週間ほど放置していたが、
昨日の夜中からようやく設定開始。

何を思ったのか、
まずUSBのLANアダプターのほうからインストール。

我が家は集合住宅なので、
もしかして隣り近所から電波が来てるのでは?
などと思っていたのだが、
結果は

予想を遥かに超えていた。

いきなり画面に
「1つ以上のワイヤレスネットワーク接続が検出されました」
とか出て来て、
それが、

1つや2つどころじゃない。

しばらく放っておいたらどんどん増えて
画面がスクロールするくらい。
最終的に10個近くなった。

その中のいくつかは
パスワードも何も設定されておらず
いきなり接続出来ちゃったりした。

まあさすがに電波が弱いので
ブツブツ切れるのだが。

それでも使えないことはない。

大昔に、
携帯電話で苦労してネット接続していた頃を思い出すような感じ。

とりあえず昨夜はそこで就寝。

本日アクセスポイントの方も無事設定。
ご近所から得た教訓?を生かし、
真っ先にパスワードを追加しました。

皆さん、ちゃんと設定しましょうね★
| comments(1) | trackbacks(2) |
pagetop
<< ポケモンスタンプ2006〜5日目〜 | main | 当て逃げ許せない >>
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop
ども、お久しぶりです。
無線LAN開通おめでとうございます。
我が家にも導入しておりますが、無料APが1つHitします。
こんな田舎のアパートでもHitするくらいですから、Nao10さんの所はすごそうですね。
以前、旅行したときに無料APでメールチェックをしたことがあります。
便利な道具ですが、セキュリティをしっかりしないとやばいですね。
でわでわ(^.^)/~~~
red_varietta (2006/09/26 5:19 PM)









url: http://nao10.jugem.jp/trackback/69
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/09/23 11:08 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/09/25 2:57 PM |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--