RECOMMEND
PROFILE
LINKS
              
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

              
↑ネットで契約なら8%割引↑
アメリカンホーム ・ダイレクト

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
当て逃げ許せない
アルファード / nao10
2007年元旦早々、当て逃げされました(怒

帰省先の神奈川県内からの帰宅途中。
こちらは信号待ちで停車中。
後ろからガーンとやられました。

すぐにハザード焚いて脇のコンビニ駐車場へ。
相手は軽自動車のオバサン。
大人しくついてくるそぶりを見せたと思いきや、、、
次の瞬間、猛ダッシュで走り去って行きました( ゚д゚)ポカーン

ナンバー完全に覚えており、もちろん速攻110番通報。
逃げた方向、車種、すべて伝えたところ
「緊急出動しますので待機してください」
それから15分後(遅!!)ようやくパトカー到着。

まず唖然としたのは
「4日まで交通課(? 正確には失念)が休みなので、
 捜査はそれ以降になるんです」


(゚Д゚)ハァ?

現場の交番勤務の若い警官(物凄く申し訳なさそうな態度)を
責めてもまあしょうがないんだろう。
こっちもそれほど理不尽じゃないので、それには従いましたよ。

まあ、ナンバーすべて分かってるんだから、
すぐ捕まるだろう…。

と思っていたが、甘かった。

それから10日間、警察からの連絡はなし(怒

しびれを切らして電話すると
「何度か訪問したがずっと留守なんですよ」

やる気あるんか神奈川県警!

現場の管轄とはかなり離れた場所に車両登録されているが、
どうやらそこには住んでいない様子とのこと。
車庫飛ばしの可能性大でした。

それにしても、「当て逃げ」と検索すると出るわ出るわ。
逃げ得、泣き寝入りの事例が非常に多くて驚いてしまいます。
日本の警察が優秀だったというのは完全に昔話になったのか?

頼みの自動車保険も、当て逃げで犯人が捕まらない場合は
免責はもちろんかかるし等級もダウンしてしまうという契約でした。
(知らなかった…。不勉強なのが悪いんですが)
このままだと完全に自腹修理か…

2週間が過ぎ、諦めかけたところようやく連絡がありました。
犯人は何と!現場の文字通り目の前に住んでいたそうです。

警察の取り調べには素直に応じた様子。
犯人が見付かり、責任も認めているということで、
当て逃げ被害としてはかなりマシなほうなのかもしれません。

もちろん修理代は全額出してもらわないといけませんが、
正直それだけで納得できそうもないです。

年明け早々不安で過ごした2週間の怒りはなかなか収まらない。
この間、壊れたままのアルハイ君を見るたび
非常に悔しく情けない気持ちが募る2週間でした。
当て逃げ犯には厳罰を与えてもらいたい。

ハンドルを握っている以上、事故を起こすのはある意味仕方がない。
それは誰にでも可能性があることだろう。
僕自身、明日にでも加害者になる可能性がある。
間違いは誰にでもあることだ。

しかし、被害者の救護もせず、謝罪もせず、
逃げ去ろうというのは社会人として許し難い。
そういう輩には運転免許を持つ資格がない。
当て逃げ、ひき逃げ=一発免許取消&再取得不能という制度を確立してもらいたい。

緊急捜査をしようとしない警察の姿勢にも驚いたし腹が立つ。
管内を、冷静さを欠き、信号も方向指示も無視して
暴走逃走している車が現に存在しているというのにだ。
もし今後当て逃げ被害にあったとしたら、
まず110番というのは間違いかもしれない。
まず119番通報をして、救急車を呼ぶのが正解という気がする。
少なくとも15分待たされることはありえないだろうし、
最初から人身事故扱いということで、警察の姿勢も全く異なるようだ。

そうだ、この機会に、自動車保険も見直そう。
【無料】自動車保険一括見積り
そういえばちょうど更新時期だった。

久々のブログ更新がこんな形になってしまい、残念でならない。
| comments(6) | trackbacks(9) |
pagetop
<< 遅ればせながら快適無線 | main | 丸5年 >>
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop
ご無沙汰してました(^_^;)
心中お察しします。年始早々大変でしたね。仕事柄よく事故の話を聞きますが、駐車場とかでの当て逃げもよくききますよ。イヤな世の中になりましたね。
結局、保険とかでの自己防衛しかないんでしょうか?(`□´)
88 (2007/01/28 5:50 PM)
周知の通り警察は無能で役立たず。ボーナスを年に3度も貰っている税金泥棒である。
私は2度も当て逃げをされたが、政府の犬であるワンコー共は全く犯人を探す気なし。
1つ目は自転車に乗っていたらイキがった阿呆の好む黒のワンボックス(軽)に衝突された。間一髪で身はかわしたが自転車は大破。犯人のサイドミラーが落ちていたので警察に提出した。こんな大きな証拠があるのに検挙できない低レベルな警察の存在意義はあるのか?
これまでの人生で警察が役に立った事と言えば、知らない土地で道を聞いた事ぐらい。これなら各駅の道案内係として1人置いておけば他は要らない。税金の無駄遣い。国会議員同様、半分以下で十分。
当て逃げ犯を野放しにしておけば必ず再犯する。次は殺人に及ぶかもしれない。事前に防衛しておけば事件発生率も下がる。こんな事も分らんのかね。殺人事後にしか動かない。
被害者は損害を受けた上に警察の杜撰な対応と、度重なる落胆を味わう事になる。こんな気違いの犯罪者が野放しの社会で良いのかね?
内山輝雄 (2010/12/07 7:28 PM)
管理者の承認待ちコメントです。
- (2011/01/12 6:31 AM)
管理者の承認待ちコメントです。
- (2011/01/18 2:41 AM)
管理者の承認待ちコメントです。
- (2011/04/21 5:23 PM)
管理者の承認待ちコメントです。
- (2011/08/26 9:44 PM)









url: http://nao10.jugem.jp/trackback/70
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/18 12:07 AM |
お邪魔します。自動車保険情報です。宜しければお立ち寄りください。不要の場合はお手数ですが削除ください。
| 自動車保険まるわかり | 2007/01/19 2:50 PM |
記事を読んでなるほどと思いました。 これからもよろしくお願いいたします。
| 自動車保険 | 2007/01/19 5:03 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/04 1:16 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/12 1:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/15 8:05 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/26 3:02 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/30 7:30 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/16 9:10 PM |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--