RECOMMEND
PROFILE
LINKS
              
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

              
↑ネットで契約なら8%割引↑
アメリカンホーム ・ダイレクト

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
丸5年
アルファード / nao10
07年は新年早々に嫌な事件があって
なかなか更新する気も失せてしまって
気がつけば子供の夏休みも終わって
今年も残すところあと4ヶ月足らずとなっている。
生存証明ということで、いい加減に更新してみる。

その後のアルハイ君は、加害者に全額出してもらって修理が完了。
2月には車検を通し、最低でもあと2年は乗ることが確定。
ちょうど自動車保険も更新時期だったので、
もちろん会社を変えた。
当て逃げ完全保障&自損でも1度目は全額免責&等級プロテクト。
これだけオプションを増やして、前年度比プラス3万円。
まあ、安心を買ったんだと思うことにしている。
元々、保険なんてそんなもんだ。

そして気付けばもう4年目に突入したアルハイ君は
そのまま順調に走行距離は伸びていき、
早6万キロになろうとしている。

その間、エンジンのかかりが異常に悪くなって、
ディーラーに出したらメーンバッテリー(?)交換とやらで
4万5000円也。
先日は、右側のスライドドアが半開きのまま突然固まり、
それ以上開けることはもちろん、
締めることも出来なくなり非常に焦る出来事があったのだが、
30分近くの格闘の末(全身汗びっしょり)、ようやく閉まった。
今も、使用すると「ギガガガザザザ」なんて異音が発生する。
面倒なので、現在でもそのままにしているが、、、
本来は完全に故障する前にディーラーに持ち込むべきなのだろう。
左側は何ら問題ないので、なるべく右側は使わないようにしている。
が、たまに忘れて開けてしまい、やっぱり「ギザザザ」。
お前はしょこたんか!

さて、この夏で、本当に早いもので、
初代黒アル君を購入から、丸5年が経過してしまった。
↑このリンクを貼るために、久々に5年前の日記を開いてみたが、
とても懐かしく、そしてもう5年前だというのがにわかには信じ難い。
そりゃ僕も立派な?30代半ばになるわけだ(爆

同時期にアルファードを買った人々からは、
2度目の車検という声も聞く。
この機会にと、手放してしまう人もどんどん増えて来るのだろう。

うちのアルハイ君は、今年車検に出したばかりだったけど、
冬にはスタッドレスを買い替えなければならないし、
大口径タイヤのスタッドレスは出費がかさむ。
初代アルファード購入当時からは5年が経過し、
子供も成長し、ライフスタイルはだいぶ変化している。
(そもそも、毎週のようにオフ会参加できていたあの頃は
 今思えば夢だったように感じる)
丸5年間、黒アル→アルハイ君と乗り継いで、
充分楽しませてもらった。
そろそろ、別の車種に乗り換えもいいかなあと、
思うようにもなって来た。

5年前当時、アルファードが十数台集まった! 今度は数十台!
なんて言って
そのたびに喜んでいましたが、
今度は、初代アルファードオーナー同窓会ということで、
いろいろ乗り換えた車で集まって、
見せびらかし合うのも面白いかもしれませんね。
| comments(1) | trackbacks(0) |
pagetop
<< 当て逃げ許せない | main | スタッドレスタイヤ発注 >>
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop
お久しぶりです。なかなか更新されないのでどうしたものかと思っておりました^^;
アルハイに乗り換えてもう5年経つのですね^^早いですなぁ。
我が家は6月に諸々の事情により黒アルから黒エスに変身しております。黒アル君がドナドナされていく時は、それはもう涙なくては語れない……。
と、いう事は同窓会の幹事!?やるなら月曜日になっちゃいますよぉ(謎)
エスに変身しておりますが、これからもよろしくです^^
88 (2007/09/22 11:54 PM)









url: http://nao10.jugem.jp/trackback/71

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--