RECOMMEND
PROFILE
LINKS
              
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

              
↑ネットで契約なら8%割引↑
アメリカンホーム ・ダイレクト

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
真夏の選挙
政治 / nao10
「史上初」と言われた真夏の選挙戦がようやくこの日で終了。

うちはマンション密集地なため、街宣車が好んで通りやがる。
夜型の僕はそのたびに睡眠時間を奪われる日々が続いた。

窓を閉めれば聞こえなくなるが、暑い
エアコンを使うほどでもない日に、
窓を閉め切ってエアコンを使う羽目に。
電力と電気代の激しい無駄遣いだ。

それにしても街宣車が撒き散らす騒音には意味があるのか。
聞いてみても、
「○○です! よろしくお願いします!
厳しい戦いですが頑張ってます!
手を振ってのご声援ありがとうございます!」

こんなのをひとしきり連呼しているだけ。

これを聞いてその○○に投票しようと考える人がいるだろうか?
もしいるとしたらよっぽどのバカか。
そもそもこういう活動がいつまでもまかり通っていること自体、
政治屋が有権者なんてバカだから
いつまでも名前だけ連呼しておけばいい、
と考えている証拠ではないだろうか。

そもそも、マンションに平日昼間いる人を考えて欲しい。
通常のサラリーマンは出勤している。
主婦は買い物に行っている。
僕のように深夜勤務で寝ている者を叩き起こして
上記のような意味の無い内容がなり立てられても
そこに残るのは反感だけだ。
お前が頑張ってるから何?
頑張るのは選挙のときだけだろ

てなもんだ。

今回の選挙は面白いと言われる。
確かに関心は非常に高い。

自慢じゃないが、
生まれてこの方自民党だけには一度も投票したことがない僕も
今回はちょっと考える。
いわゆる胡散臭い自民党を象徴していたような人物を
小泉氏が追い出したのは喝采を叫びたくもなった。

ただ、残念ながらうちの選挙区はさほど面白いところではない。
全く報道されないし、
自民も民主もどっちにしろ比例敗者復活が確実(何なのこの制度)。
意味ねえ〜。

造反組が出て来てドンパチやってたところは羨ましいですなぁ。

いずれにせよ、そんな真夏の選挙戦も終わる。
静かな朝が帰ってくることが何よりもうれしい。

つーか、「インターネットで選挙戦禁止」などという
意味不明な時代錯誤な逝ってよしな規制(法的根拠不明、政治屋同士の一種の談合ではないかという気もする)は撤廃し、
街宣車の騒音をただちに規制して欲しい。
| comments(3) | trackbacks(0) |
pagetop
<< 脳を鍛える | main | 投票 >>
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop
ども\(^_^)(^_^)/
88です。選挙が終りましたねぇ。うちの方は田舎なものですから、選挙カーも少なかったですな。期間中は2・3回しか見なかった様な…。とにかくお疲れ様でした?
88 (2005/09/11 9:40 PM)
コメントありがとうございます。

実際はうちも2、3回だったかもしれません。
しかし安眠を妨害された恨みはなかなか忘れないので
もっと多く感じただけなのかも(^^ゞ

うーん、まあ4、5回はあった、はず?
Nao10 (2005/09/12 2:38 AM)
88さんおひさです。

昼間は会社にいるもんで、選挙カーなんて見た記憶ないですよ。朝の駅前の演説もいつもどおり共○党がやってただけだし。
ともくん (2005/09/22 12:45 AM)









url: http://nao10.jugem.jp/trackback/9

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--